2019年11月12日

四谷チベット体操教室11月と準伝道師二期生



2019/11/9 
準伝導師コース@東京
四谷チベット体操教室 

伝導師マスター
梶本沙世子

この日は準伝導師コースとチベット体操教室でした。



20191109_104838.jpg




20191109_110743.jpg





準伝導師コースは21回完成継続者方向けのクラスで、21回まで行かれれてる方が最近増えているので準伝導師コースを受けられる方が増えてきています☆ミ

チベット体操をより深めたい方は是非参加されてみてください★


今日は準伝導師コースの最後と通常レッスンの最後に小林正観さんが書かれた『ただしい人から、たのしい人へ』を読まさせて頂きました。

20191107_142714.jpg


その中の
自分が言った「ありがとう」の数と、言ってもらった「ありがとう」の数で奇跡はおきます。
という項目を読まさせて頂きました。そして、その中にあったワーク、『ありがとうのシャワー』というものを皆で行いました。
準伝導師コースでは階段から落ちてお顔や体にお怪我をされた方、そして通常レッスンでは、今月に手術をされるかたへ。

ワークはとても簡単で、その人に向かって拍手をしながら『ありがとうございます』と一分間愛を込めながら言うこと。

不思議なもので、シャワーを受けている方だけでなく拍手している方々も涙が出るんです。


それは、その人にエネルギーを向けるとその人と繋がるのでその人の感情、想い、エネルギーとリンクされるからなんです。

終わったあとは愛のエネルギーが会場に広がっていました。

とても心地よくて、幸せな一時でした。

『ありがとうのシャワー』を受けた方から、痛み止めがいらなくなった!と嬉しい報告を受けました。

現象も病気も、自分を大切にして、愛しての合図。

だから、皆からの愛で自分を受け入れることが少し出来たおかげなのかなと思います。

それでは、この日に頂いた感想を少しシェアさせて頂きます☆ミ


T.Yさん★★★★★
大ケガをしたあとで、大変なことになりましたが休みを頂いて自分を見直すよい機会になりました。

本日は皆様と『ありがとうのシャワー』をして頂き、益々良い未来が待っている気がします。

ありがとうございました。

後日頂きましたメール★★★

先生、皆様、こんにちは。
昨日は「ありがとうのシャワー」ありがとうございました!

ずっと痛み止めに頼っていたのですが、昨日から飲まなくても痛くなく元気に過ごせています。

入院中の父にもありがとうと何度も声かけし、自分自身も繰り返し口にだしたことで、心が穏やかになりました。

次回の教室も楽しみにしています。
本当にありがとうございました!


K.Yさん★★★★★
いい汗をかきました。
楽しく教えて頂きました。
出来れば続けたいです!
ありがとうございました。


M.Hさん★★★★★
呼吸のレッスンでどこまで、どのくらいまで吐くのかを理解できました。
ありがとうございます!
実は、ある本を読んで2017年6月14日から、毎日最低500以上『ありがとう』と唱えています。
『ありがとう』という言葉は大好きです。


M.Cさん★★★★★
今日は呼吸について足りない部分が分かり、良かったです。

最後、yさんに「ありがとう」を言ったときには自然に自分も涙が出てしまったのはびっくりしました。


H.Aさん
初めてのチベット体操でしたが、楽しく温かな気持ちで取り組むことができました。

体操の内容は勿論ですが、生徒さん同士で教え合い、教えて頂くことで、より覚えやすく気持ちよくなるのかなと思いました。

ありがとうございました!


K.Mさん★★★★
今日も沢山ありがとうございました!

伝えるって大変ですね。
チャレンジはまだまだ続く。

笑顔で楽しく、愛をもって。

ありがとうございます。


M.Hさん★★★★★
よい天気で、とても気持ち良かったです。

新人の方が続けてくださるといいですね!


I.Aさん★★★★★
今日はk.mさんに一つ一つポーズをチェックして直して頂いたので、明日から正しいポーズで続けていこうと思います。

ありがとうの言葉、本当によかったです。

個人的に最近調子が良くなく、ちょっと心がブラックだったのですが(今日も来るのがしんどかった…)心も体も綺麗になった気がします!
今年は五回を続けます!


N.Cさん★★★★★
来る度に体操のポイント等、新たな気付きがあります!!
最近、本当に体調がいいです!!
先生の朗読の時間もとても楽しみです♪
本日もありがとうございます♡
感謝♡


K.Hさん★★★★★
ありがとうございました。

チベット体操を通じて、素晴らしい出逢いをありがとうございます。
体調、心、人間関係、今、私におこっている全てを受け入れそうです。

こんなに嬉しい涙は初めてです。
病気になってよかったかな!?
ありがとうございました。


★★★★★
皆様、素敵なご感想をありがとうございました。

『ありがとうのシャワー』ワークは一分間、愛をこめてその人を見ながら拍手をして「ありがとうございます」と言うだけで出来ます。

大切な誰かがご病気の方、是非やられてみてください。

なにか、奇跡が起きるかもしれません。

そして、毎日出来るだけ沢山のありがとうを使うことにより自分も周りも元気になるので是非、「ありがとう」を活躍させてあげてください。

日々、色々あります。
何もない人はいません。

特に、今年の末まで、
心、体、出来事で浄化が進んでゆきます。

そんなときはジタバタせず、受け入れて自分を周りを大切にされてください。

きっと、少し楽になります。

皆様のお心が少しでも晴れやかに、穏やかになりますように。

20191112_091618.jpg


感謝と愛をこめて
沙世子
posted by tibet-taisou.com at 11:49| Comment(0) | EMI
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。