2019年07月23日

名古屋チベット体操教室7月

伝導師コース一期生
H.Sさん


今年の7月は,梅雨明けが遅く雨模様や曇り空のつづく毎日。
今日もそんな曇り空でしたが,教室は,いつものようにさわやかさと活気にあふれていました。
参加することで,みんなのエネルギーに触れ元気になります。


伝道師コースでは,初めてチベット体操をする入門者の方にお伝えすることを中心に練習したり,学んだりしますが,それは,なかなか緊張感を感じる間。


そういう積み重ねを経て,この半年間,みんなの意識がとても高くなってきたと思います。
緊張感はあるけど,笑顔があふれています


今日は,京都から,寺田祥子先生も参加されて,一層レベルアップ。
たくさんの学びと気づきをいただきました。
素敵な出会いに感謝です。


                    2571C926-5DC1-4AAD-8EC1-9095345FE626.jpeg
そして,今日は,初の筆記テストの日でもあったのですが,みんなリラックスしてる! 笑
そう,これも,チベット体操効果かと。


                     EF2957C8-D75C-4EDE-A00F-CC3BAA2C9E44.jpeg
出会いあり,気づきあり,ドキドキあり,の充実した一日でした。




参加されたみなさんの感想を載せさせていただきます。


G.Oさん
本日も,しっかり教えて頂きありがとうございました。
昨日,すごいシンクロがありました。自分のやりたいことをやろうと4月から仕事を辞めて時間ができたので,スポーツジムに入会しダンスレッスンをはじめたのですが,独身の頃,教えて頂いた先生と約30年ぶりにお会いするこができました。自分の気持ちに素直になるとこんな素敵なことがあるんですね!
チベット体操のお陰です。ありがとうございます。


T.Tさん
今日は,久しぶりのレッスンありがとうございました。
体操を家で3回続けてきましたが,基本をしっかりと見直したくなり参加しました
また,最後の先生の「手放し」のお話も今の私にはちょうどいいお話でした。手放してきて少し落ち込んだり,手放しきれてない時で,今日はすっきりと明るい気持ちで体操できました。


I.Rさん
次のステージは最高に明るい場所。
だから,過去の悲しみと戦うという現象を捨てよう。
まあるく,やわらかい,世界へと。
この場所は,気づきと浄化をくれる。


T.Sさん
本日は,ありがとうございます。
今までの常識など,自分の中で,「こうだ,こうでなくてはならない!」
と,思っていたブロックはずしていく時期に来ているようなきがします
なかなかスムーズにいかず抵抗する自我とバランスをとりつつ丁寧に生きていこうとおもいます。
気づきをありがとうございます。


T.Mさん
今日もありがとうございました。
いつもチベット体操の日は,すごく目覚めがよいです。
今日もスッキリおきられました。
伝道師コースの皆さんが,すごく若返っていて,少女のようになられているな,と感じました。これからが,また楽しみです。



K.Hさん
今日は、しょうこ先生のチベット体操教室の様子を勉強でき,すごく良かったです。視線をそれぞれの方に配慮され,説明もわかりやすく動きやすく工夫されているのが参考になりました。
チベット体操のときのティンシャが心に響き,なんて自分は幸せなんだろう,と涙がでてきました。今日もありがとうございました。



I.Aさん
ステージチェンジ!なんだナー、と思います。
今までにぎりしめていたものを,パッと手放そう。
恐がらずに前に進んでいきます。
はげまし ありがとうございます。
昔だったら こわくてしかたなかったと思うことも,今では,平気になってきています。
私は,臆病だから,ゆっくりなペースだったと思うけど予定どうり進んでいるんですね。



H.Aさん
新しいステージに行くときは,人だったり,ものだったりと手放してから行く事になるけど恐れないで下さい,との,さよこ先生のお話がとても身にしみました。
伝道師コースの仲間もいるし大丈夫ですから、の言葉にとても勇気をもらいました。
京都のしょうこ先生のチベット体操の説明が,とてもわかりやすく優しさにあふれていて感動しました。
私もそうなれるように,これから,たくさん勉強していきたいです。
ありがとうございました。



D.Mさん
新しいステージに上がる。
少しずつ積み重ねてきたものが,花開く時期にきたのかな?と思います。
毎日,体操することは,なくてはならないものとなり,伝道師として自分なりに伝えていけるものがあるのかなと。
祥子先生 とてもわかりやすくて素晴らしいと思いました。
自分もそんな風に感じてもらえるようになりたいです。
今日もありがとうございました。



H.Sさん
今日は,京都から,しょうこ先生に来ていただきとても勉強になりました。生徒と伝える立場では真逆と感じましたし,これからは,もっと,生徒さんの立場からを感じ,お伝えできたら良いなぁ、と思いました。
今日,お話があった手放しは,私の苦手とするところ。 笑
でも,進みたいと思っています。


皆様,素敵なご感想をありがとうございました。
他にも,たくさんご感想をいただいております。

ありがとうございます☆
posted by tibet-taisou.com at 23:06| Comment(0) | EMI
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。