2019年04月25日

第1回EARTHFAMILY project


先日、EARTHFAMILYproject第1回を行いました。

EARTHFAMILYprojectとは
地球に生きる生きとしいけるものみんな家族だよ。

ささえあって、大切にしていこう。
今、ワンネスになろう。
という想いから始めたprojectです。

第1回めは東京にてチベット体操とSDGsのワークショップをやらせて頂きました☆

1.jpg

SDGsでは

世界は繋がっていて、

自分の考え方一つで、

自分の声一つで、

自分の行動一つで、

すこしずつかわってゆく。

ということをカードゲームを使って体感させてもらいました。

ゲームが終了したときには
一緒にゲームをして世界を作った仲間をとても愛しく感じ、大好きだ〜と思いました。

2.jpg

3.jpg


あまり話すとネタバラシになるので、この辺で。笑

久しぶりのゲームは大人なのに
皆、ワクワクしていて、楽しそうで何だか とっても幸せな時間でした。

ご参加下さった皆様、本当に本当にありがとうございました♡

ご参加頂きました方々のご感想をいくつかご紹介させて頂きます☆

☆☆☆☆☆

チベット体操を久々に体験し、体がとてもスッキリ!特に頭がすーっと冴え、心とからだのバランスが整うを感じました。

その後のSDGsカードゲームでは、最初は〇〇の目標が皆強くそのような意識が強い流れを感じましたが、一度〇〇の目標として何が一番働いているのか、何が一番必要なのか?と〇〇の目標として明確化することにより流れがバランス良くなることに気がつけてとても楽しかったです。

もっと世の中で活用されますように!!

☆☆☆☆☆

チベット体操で体を整えたあとの、SDGsゲームという流れはとてもよかったと思います。

ゲーム自身も感想のシェアにもあったように、皆が社会、環境に意識をむけられたことや交渉も初対面にもかかわらずスムーズにいったところが、とても素晴らしく、EARTHFAMILYprojectらしい会だったなと嬉しく感じました。

今回が初回イベントでしたが、次回以降の展開もとても楽しみにしています♪

今日はありがとうございました♡

☆☆☆☆☆

チベット体操では、今まで自分が気が付かなかった改善点が把握できました。
SDGsでは、カードゲームとしてわかりやすく、そして単なる娯楽に止まらない深みがあり
参加する意義がとても感じられました。

☆☆☆☆☆

身体と頭をバランスよく整えられた時間でした。

思うことや感じたことが沢山ありました。

一番に感じたことは
集まった方々は精神的に豊かな人々なのだなぁ。と。

ありがとうございました。

☆☆☆☆☆

本日はチベット体操とSDGsに参加致しました。

両方とも初めての体験でした。

個人的な心身のため、また人類、社会のために心に留めておいたり参加したいと思います。

本日は大変勉強になりました。

ありがとうございました。

☆☆☆☆☆

チベット体操はシンプルな動きだけど、終わったあとハートがオープンになりました。
21回目指します(*^-^)

ありがとうございました。

二回目の体験でしたが、興味深かったです。

自分の心の動きに気づくことが出来るようになったと思いました。
自分の心の闇が(笑)統合されればされるほど、世界は光輝くと思いました。

お二人ともありがとうございました。

☆☆☆☆☆

今日はワークショップに参加出来て、ありがとうございました。

今まで他人事に思っていましたが、これからは少しずつ目を向けていこうと思いました。

ありがとうございました。

☆☆☆☆☆

今日もありがとうございました。

SDGs愉しかったです!

こんなにも愉しく学べるとは思っていなかったので、もっともっと多くの人たちにも参加してほしい!と思いました。

このカードゲームで地球が良くなっていけるとすご〜く感じられたゲームでした。

また受けたい♡
ありがとうございました!

☆☆☆☆☆

皆様、素敵なご感想をいただき
ありがとうございました。

チベット体操初めての方は、是非続けてください。

今の時代、環境的なこと、心身的なこと、様々なことが起きてきています。

チベット体操を続けてゆくと、体的にも、心的にも順応できるようになってゆきます。

是非、続けてくださいね☆

そして、SDGsで学んだこと
共に少しずつ取り組んでゆきましょう!

改めまして、ご参加頂き本当にありがとうございました!

次回は 名古屋にて7/14に第2回目を行いたいと思っております。

皆様お待ちしております〜☆

愛と感謝を込めて さよこ
posted by tibet-taisou.com at 20:15| Comment(0) | EMI
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。