2019年11月27日

名古屋準伝導師コースと通常クラス11月



2019,11/24

チベット体操マスター伝導師
梶本沙世子

名古屋準伝導師コースと通常クラス


この日は
チベット体操名古屋レッスンと準伝導師コースでした。

準伝導師コースでは、
新しい呼吸法をお伝えしていて
皆様、新しい呼吸に変えてからの体や心、エネルギーの変化をそれぞれ感じられていました。


BeautyPlus_20191126102239020_save 1.jpg



呼吸が変わると動き方がかわる。

そうすると、使う筋肉も変わってきます。


BeautyPlus_20191126102152024_save 2.jpg




BeautyPlus_20191126102317530_save 3.jpg





お会いする度に、美しくなられる皆様にお会いするのがいつも楽しみです♡

今日は最後の瞑想中に涙を流されてる方もいらっしゃいました。

改めて、チベット体操の奥深さを皆様にシェア出来ることに幸せを感じた一日となりました。



それでは、参加された方々のご感想を少しシェアさせて頂きます☆


H.Aさん☆☆☆☆☆
呼吸がとても気持ちがいい。
前回よりも、『出来ている!進化している!』と自分に言ってあげることが大切と沙世子先生に教えて頂き、本当にそうだなぁ〜と思いました。
この教室に来るとモチベーションが上がります。
又、これからのチベット体操が楽しみになりました!

呼吸ばかり意識すると形がおろそかになるのも納得しました。

動きもしっかり行ってゆきたいです!

沙世子先生のやる気にさせるパワーって凄いなと思いました。

そして、最後の本の話ですが、『問題を問題としていない』という考え方、素晴らしい〜!!
私もこれでいこう!と思いました。くすっと笑えるお話で、さらに緩めました。
今日もありがとうございます。


D.Mさん☆☆☆☆☆
久しぶりにゆっくりと体操をしました。

なんだか、毎日、心に余裕がなくてせかせかと速いバージョンで体操をしていたように思い…!
早寝早起きしてやろう!と思いました。

最後の瞑想中に何故か蓮の花がみえました。美しかったです。

本の朗読にもありました
『いいかげんに生きる』実践してゆきたいです!

今日もありがとうございました!


G.Mさん☆☆☆☆☆
今日は、準伝導師コースから通常クラスまでみっちり二時間あって、充実した一日となりました。

『自分に厳しいと他人に厳しくなる』という言葉に凄く思い当たることがありました。

最近は白黒ジャッジしない。という考えにチベット体操のおかげで変わってきていて、そのせいか心が穏やかになっている気がします。
呼吸が前回よ上手に出来るようになっていたのも嬉しかったです!

本日もありがとうございました!


M.Kさん☆☆☆☆☆
呼吸法が上達していたのが嬉しかったです!この一ヶ月あまりしっかりできていない気がしていましたが、そういう時期なのだと流して気にせず続けてゆきます。
教室へ来て、淀んでいた気持ちが晴れてスッキリしました!
ありがとうございました!


N.Nさん☆☆☆☆☆
初めて準伝導師コースに参加させて頂きました。

呼吸だけで、体が熱くなっていつものチベット体操が全然違ってました。
呼吸もチベット体操も少しずつ上達してエネルギーを感じてみたいと思います。
改めてチベット体操は奥深くて丁寧に、自己流にならず、繋がったらどんな自分に出逢えるのか、最後の方はワクワクしてきました!
これからも、丁寧に、でもゆる〜く(真面目と言われるので)やっていこうと思います。
これからも、宜しくお願い致します。
ありがとうございます☆


I.Rさん☆☆☆☆☆
腹式呼吸、頑張りたいと思いました。気持ちよくてなんだか涙がでそうでした。
最近、チベット体操をしていて幸せだな〜と感じることが多いです。
ありがとうございました!


I.Aさん☆☆☆☆☆
沙世子先生のお教室は、本当にエネルギーが気持ちいいです♡

だから、通ってこれたんだな〜と思います。

私もエネルギーワークできるようになりたい!!!

先生の愛のエネルギーに触れると、いつも浄化されます。

ありがとうございます♡


☆☆☆☆☆

皆様、素敵な感想をありがとうございました。

『緩く生きて、自分にも人にも地球にも優しく生きましょう♡』
posted by tibet-taisou.com at 14:02| Comment(0) | EMI

2019年11月19日

京都チベット体操教室11月


11月4日 祝日の月曜日

秋晴れの気持ちいい朝
東寺さん横の会場にて
チベット体操京都教室 開催致しました。

Screenshot_20191104-195503.png



行楽シーズンの祝日のためか
たくさんの参加者で賑わう教室となりました。


初めての入門の方が多かったので、
リピートで長く来て下さっている方々にお手伝い頂き、お陰様で体操を丁寧にお伝えすることができました。

穏やかな空気の中、窓から見える五重塔に見守られながら、素敵な時間となりました。




今回の皆様とのご縁に感謝して、
参加して頂いた方々の感想をシェアさせて頂きます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


THさん

今日はありがとうございました。
我流でやり続けなくて本当に良かったと思いました。体も心も気持ち良かったです。
先生も他の生徒さんもすごくステキな方で、いい影響をもらえたような気がします。
このご縁を大切にしてずっと続けていけたらと思います。
また来させていただきたいです。仕事の休みであれば参加させて下さい。
ありがとうございました。
 

✻✻✻


FMさん

ありがとうございました。
1日体験しただけでも気づきがいろいろあったので、これからも楽しみです。
続ける決心をあらためてしてみたいと思います。あと、経験され続けてる方たちが楽しそうなのが印象的でした。


✻✻✻


TKさん

今日はありがとうございました。
心の問題にいろいろ取り組んでみて体が整ってないとどうにもならんぞー、と思い出した時にチベット体操を受ける機会がきて、ここに来れてとても良かったです。
体が動かなすぎたのが、逆にこれが動くようになったらどうなるのか、とても楽しみです。
一週間ぐらいは毎日通いたいですが(笑)
なるだけ覚えながら次回までがんばります。


✻✻✻


KKさん

思ったより筋肉がいる動作だったので、自らの身体を思い知りました。
先生のお話も分かりやすく生徒さんにも教えて頂けてとても有意義な時を過ごさせて頂きました。
続けて行きたいと思います。


✻✻✻


TAさん

ありがとうございました。
見ている時間も自分が体操している時間もとても良い時間でした。
いろんな年れい、レベルの方がいらっしゃって、想いなどもシェアできるのも良かったです。気持ちのよい体験でした。
続けていきたいです。また、よろしくお願いします。


✻✻✻


IHさん

各ポーズ(儀式)が、かなり雑になっていたと感じました。日々、丁寧に、ゆっくりやってみたいと思います。ありがとうございました。


✻✻✻


NCさん

肩があがっている、足が流れていることがわかっていませんでした。
他の方を見ていると「あー、そうなってたんや」ということがよくわかりました。
ありがとうございました。


✻✻✻


NMさん

今日はお手伝いできてとても勉強になりました。この体操の効果や体を整える事を改めて体験しました。


✻✻✻


TMさん

ゆっくりていねいに深い呼吸をつけて続けていきたいと思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








今年に入ってから、京都教室へは、
福岡、金沢、宮津など、
遠方から参加して頂く方が増えています。

京都での用事や観光に絡めて、
チベット体操教室参加の予定を組んで下さっているようです。




これからの冬の京都
底冷え厳しくはありますが、
おかげで観光地は普段より少し空いています。

タイミングによっては、
雪化粧したお寺や神社が見られるかもしれませんね。



冷たい凛とした空気の中、
チベット体操で高まったエネルギーと共に
平安の都から令和へと紡がれてきた悠久の時の流れを感じてみられてはいかがでしょうか。





京都教室にてお待ちしております。






Love and Smile
しょうこ
posted by tibet-taisou.com at 17:42| Comment(0) | EMI

2019年11月12日

四谷チベット体操教室11月と準伝道師二期生



2019/11/9 
準伝導師コース@東京
四谷チベット体操教室 

伝導師マスター
梶本沙世子

この日は準伝導師コースとチベット体操教室でした。



20191109_104838.jpg




20191109_110743.jpg





準伝導師コースは21回完成継続者方向けのクラスで、21回まで行かれれてる方が最近増えているので準伝導師コースを受けられる方が増えてきています☆ミ

チベット体操をより深めたい方は是非参加されてみてください★


今日は準伝導師コースの最後と通常レッスンの最後に小林正観さんが書かれた『ただしい人から、たのしい人へ』を読まさせて頂きました。

20191107_142714.jpg


その中の
自分が言った「ありがとう」の数と、言ってもらった「ありがとう」の数で奇跡はおきます。
という項目を読まさせて頂きました。そして、その中にあったワーク、『ありがとうのシャワー』というものを皆で行いました。
準伝導師コースでは階段から落ちてお顔や体にお怪我をされた方、そして通常レッスンでは、今月に手術をされるかたへ。

ワークはとても簡単で、その人に向かって拍手をしながら『ありがとうございます』と一分間愛を込めながら言うこと。

不思議なもので、シャワーを受けている方だけでなく拍手している方々も涙が出るんです。


それは、その人にエネルギーを向けるとその人と繋がるのでその人の感情、想い、エネルギーとリンクされるからなんです。

終わったあとは愛のエネルギーが会場に広がっていました。

とても心地よくて、幸せな一時でした。

『ありがとうのシャワー』を受けた方から、痛み止めがいらなくなった!と嬉しい報告を受けました。

現象も病気も、自分を大切にして、愛しての合図。

だから、皆からの愛で自分を受け入れることが少し出来たおかげなのかなと思います。

それでは、この日に頂いた感想を少しシェアさせて頂きます☆ミ


T.Yさん★★★★★
大ケガをしたあとで、大変なことになりましたが休みを頂いて自分を見直すよい機会になりました。

本日は皆様と『ありがとうのシャワー』をして頂き、益々良い未来が待っている気がします。

ありがとうございました。

後日頂きましたメール★★★

先生、皆様、こんにちは。
昨日は「ありがとうのシャワー」ありがとうございました!

ずっと痛み止めに頼っていたのですが、昨日から飲まなくても痛くなく元気に過ごせています。

入院中の父にもありがとうと何度も声かけし、自分自身も繰り返し口にだしたことで、心が穏やかになりました。

次回の教室も楽しみにしています。
本当にありがとうございました!


K.Yさん★★★★★
いい汗をかきました。
楽しく教えて頂きました。
出来れば続けたいです!
ありがとうございました。


M.Hさん★★★★★
呼吸のレッスンでどこまで、どのくらいまで吐くのかを理解できました。
ありがとうございます!
実は、ある本を読んで2017年6月14日から、毎日最低500以上『ありがとう』と唱えています。
『ありがとう』という言葉は大好きです。


M.Cさん★★★★★
今日は呼吸について足りない部分が分かり、良かったです。

最後、yさんに「ありがとう」を言ったときには自然に自分も涙が出てしまったのはびっくりしました。


H.Aさん
初めてのチベット体操でしたが、楽しく温かな気持ちで取り組むことができました。

体操の内容は勿論ですが、生徒さん同士で教え合い、教えて頂くことで、より覚えやすく気持ちよくなるのかなと思いました。

ありがとうございました!


K.Mさん★★★★
今日も沢山ありがとうございました!

伝えるって大変ですね。
チャレンジはまだまだ続く。

笑顔で楽しく、愛をもって。

ありがとうございます。


M.Hさん★★★★★
よい天気で、とても気持ち良かったです。

新人の方が続けてくださるといいですね!


I.Aさん★★★★★
今日はk.mさんに一つ一つポーズをチェックして直して頂いたので、明日から正しいポーズで続けていこうと思います。

ありがとうの言葉、本当によかったです。

個人的に最近調子が良くなく、ちょっと心がブラックだったのですが(今日も来るのがしんどかった…)心も体も綺麗になった気がします!
今年は五回を続けます!


N.Cさん★★★★★
来る度に体操のポイント等、新たな気付きがあります!!
最近、本当に体調がいいです!!
先生の朗読の時間もとても楽しみです♪
本日もありがとうございます♡
感謝♡


K.Hさん★★★★★
ありがとうございました。

チベット体操を通じて、素晴らしい出逢いをありがとうございます。
体調、心、人間関係、今、私におこっている全てを受け入れそうです。

こんなに嬉しい涙は初めてです。
病気になってよかったかな!?
ありがとうございました。


★★★★★
皆様、素敵なご感想をありがとうございました。

『ありがとうのシャワー』ワークは一分間、愛をこめてその人を見ながら拍手をして「ありがとうございます」と言うだけで出来ます。

大切な誰かがご病気の方、是非やられてみてください。

なにか、奇跡が起きるかもしれません。

そして、毎日出来るだけ沢山のありがとうを使うことにより自分も周りも元気になるので是非、「ありがとう」を活躍させてあげてください。

日々、色々あります。
何もない人はいません。

特に、今年の末まで、
心、体、出来事で浄化が進んでゆきます。

そんなときはジタバタせず、受け入れて自分を周りを大切にされてください。

きっと、少し楽になります。

皆様のお心が少しでも晴れやかに、穏やかになりますように。

20191112_091618.jpg


感謝と愛をこめて
沙世子
posted by tibet-taisou.com at 11:49| Comment(0) | EMI