2019年10月20日

チベット体操 京都NHK文化センター講座



10月よりNHK文化センター京都にてチベット体操教室を開講いたしました。
https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1186162.html


半年間、月2回通っていただき、みんなで完成継続を目指すコースとなります。
10月より開始してはいますが、途中受講可能です。
本気で21回完成継続したい方にお勧めで、丁寧にサポートいたします。


DSC_0441.JPG



すでにスタートされた方の感想をシェア致します。



☆☆☆☆☆


HKさん
チベット体操の事が少しわかり、呼吸法をまず学び、ポーズがしっかりとれるようになったらいいなと思いました。
体調を整え、和やかな雰囲気で学べることを願っています。



MNさん
今日はありがとうございました。
なかなか、簡単なようで難しかったです。ふだん体を動かすことがほとんどないので、これを機会に続けていけたらなと思いました。



TCさん
初めてチベット体操をやってみましたが、とても気持ちが良く、奥深いと感じました。
じわじわと末長く続けていけたらいいなと思います。
先生もとても感じが良くて笑顔がすてきでした。


☆☆☆☆☆



素敵な感想をありがとうございます。

私も初めての場所で、ほんの少し緊張していたのですが、感想を読ましていただき本当に嬉しくなりました。

素敵なメンバーで21回完成継続を目指せることが、とても楽しみです。


興味があるという方 思い切って一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?
途中参加も歓迎です。

チベット体操を習慣にするお手伝いを致します。


Love and Smile
しょうこ





チベット体操 京都NHK文化センター講座

2019年10月9日 〜 2020年 3月25日
期間は、半年間(12回)
途中参加可能です。

第2・4水曜日18:00〜20:00

お申込み・お問合せはNHK文化センター京都へお願い致します。
www.nhk-cul.co.jp/school/kyoto/
電話 075-254-8701
posted by tibet-taisou.com at 19:57| Comment(0) | EMI

2019年10月09日

名古屋チベット体操教室10月



チベット体操伝導師マスター
梶本沙世子

10/6(日)
この日は準伝導師コース一期生と通常クラスをやらせて頂きました☆

準伝導師コースでは呼吸についてをより詳しくお伝えさせて頂きました。



20191006_101446 1.jpg





20191006_101515 2.jpg




チベット体操は形は勿論、呼吸がとても大切です。


呼吸の道が出来ると、エネルギーの通りがよくなり、より癒され、よりパワフルになります。


チベット体操、21回を継続されている方、是非、準伝導師コースで次のステップへ進まれてくださいね☆



BeautyPlus_20191006145019275_save 3.jpg

@通常レッスンの様子。



BeautyPlus_20191006145052766_save 4.jpg

@通常レッスンの様子





今日はレッスン後の朗読でウィリアムレーネンさんの
『すべての人が幸せになる魔法の言葉219』
を読ませて頂きました。




その中で、こんな一文が心に残ったのでシェア。


☆☆☆☆☆
『ネガティブな経験を与えた側、受けた側も
ただ必要な経験をしただけだと理解しましょう。

過去を終わらせ、今を生きることに集中し、
輝く未来を手にいれてください。』
☆☆☆☆☆


傷つけた側も、傷つけられた側も
それぞれ体験すべきことを体験した。

だから、そこに後退も陰りもない。

未来へ向かう、『今』があるだけですね。


だから、傷つけられたことじたいも、『傷つけられた』と思う必要もないのでしょうね。


そこにこだわっていると、
とらわれてしまうので、
『手放そう』
そうすると軽くなる。



日々を、軽やかに過ごしてゆけたら素敵ですよね。



それでは、本日皆様から
頂いた感想をいくつかご紹介させて頂きます☆


☆☆☆☆☆
I.Sさん
実際に直接教えて頂いて
自分がやっていたことが全く違っていたのだなと思いました。

これで、明日から続けていけると確信しました。

頑張って21回まで。
まずは できるようにしていきます。 

本当に本日参加できてよかったです。

ありがとうございました!

☆☆☆☆☆
N.Cさん
やっぱり、ここへ来るとデトックス効果をとても感じます。

昨日から教室へ来る直前までモヤモヤしていたものがなくなりました。

伝導師の方の説明のお手本として一緒にやらせて
いただき、忘れてしまっていた細やかな部分を思い出したり、新たな発見があり、勉強になりました。

本日も実りある時間を、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆
N.Nさん
今日はありがとうございました。

久しぶりに教室でチベット体操ができて幸せを
感じました。

とても温かい気持ちになりました。

自己流になっていたところもあったので、
また 本を読んで、教室にも通ってチベット体操を
楽しみたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

ありがとうございます☆(*^-^)


☆☆☆☆☆
T.Mさん
疲れ具合の指標が目の奥と頭がスッキリしているか
どうかなのですが、チベット体操の帰り道はいつも頭がスッキリで、朝、気持ちよく目覚めた時のような感じがします。

今日は準伝導コースのとき、今まで自分の中で整理できていなかったことが、ふっと整理できました。

また 次のステージに行けそうです。

ありがとうございました!

☆☆☆☆☆
K.Hさん
この教室で行う21回はとても気持ちがよく
スッキリします。

自宅で一人でやっているのとは比べ物にならないくらい。

レーネンさんの本も心に響きました。

今日もありがとうございました。

☆☆☆☆☆



この他にも素敵なご感想を頂いております。
皆様、素敵な感想をありがとうございました☆

posted by tibet-taisou.com at 13:31| Comment(0) | EMI

2019年10月03日

伝導師一期生


2019、9/8(日)
チベット体操伝導師マスター
梶本沙世子


9月に伝導師一期生が名古屋にて
誕生いたしました☆


この日は泣かないと決めていたのに涙が溢れてきました。


伝導師の方々と出逢ってから今までの時間が走馬灯のように甦ってきて、それぞれ色んな大変だった時期を越えて『今』に至るから、皆様の今日の笑顔が余計に眩しく見えて涙が溢れました。



何にもない方はこの世にいません。


みんな、それぞれの笑顔の下に想像もできない悲しみを抱えていたりします。




それでも、乗り越えられない壁はやってこないから
『今』という時が重なり、『笑顔』の『今』というときがやってくる。



昨日は本当に幸せなしあわせな一日でした。



伝導師一期生の皆様、本当に本当におめでとうございます!!!皆様のことが本当に大好きです。





因みに、梶本やりました!
賞状のサイズ!通常の倍です!笑


旦那さんに、賞状のサイズ間違えちゃったと伝えると
『本当にただでは終わらないね。必ずなにかやってくれるね!』と笑われました。



img1567925281621.jpg




そんなぬけぬけの梶本ですが、
楽しく生きていられるのも皆様の支えや愛のおかげです。




出来ないことが人より多い私は
感謝の日々です。



本当にありがとうございます。



伝導師の皆様、名古屋、安城、豊田、小牧、三重と活動されます☆


本当に本当に素敵な方々です!!!
皆様に会いに是非♡♡♡





そして、梶本の夢は世界でチベット体操です。
これから、少しずつその為の準備をしてゆきたいと思っています。


さて、そんな幸せな日に参加してくださった方々のご感想を少しシェアさせて頂きたいと思います☆



☆☆☆☆☆

O.Tさん
今日はありがとうございました。
わたしだけでなく、娘にも親切にして頂き感謝です。

初チベット体操でしたが、思ったよりきつい!でも終わったあとの清々しさと『整った感じ』が心地よかったです。

自分でも、もっと勉強して家でもできるようになります!伝導師の認定式も幸せな時間、幸せな空間でした。ありがとうございました。

幸福感たっぷりの時間、ありがとうございました。

また宜しくお願いします!



I.Rさん
伝導師の方々が教えているのを聞いていて
ポーズの再確認ができました。

沢山の思いで伝導師になられていて感動しました。

仲間っていいなって最近よく思います。

ありがとうございました。



M.Sさん
今日は初めて参加させて頂き、とてもいい癒しの時間でした。

チベット体操のやり方がわかり、そしてチベット体操でチャクラを整えるということが分かりました。

私も自分の心と体の健康を大切にし、そして他人を助けられるようになりたいと思っています。

続けて、また来たいです。

今日の伝導師の認定式は感動しました。

ありがとうございました!



H.Sさん
思いもかけず、伝導師の資格を頂き恐縮しています。

チベット体操を始めた頃、毎朝の体操は楽しみであり、心身の変化を感じ、心の支えでもありました。

一つのきっかけを頂いたと思っています。

教室にいらっしゃる方々にもこの転機が訪れるとよいなぁと思います。

皆との10ヶ月は本当に良い想い出になりました。
ありがとうございました。



K.Rさん
とても心地よい空間でした。

一つ一つ丁寧に教えて頂けて、腰が痛いのでかわりの体操も教えて頂けたのが嬉しかったです!

そして、朗読に癒されました!!!

素敵な先生、素敵なメンバーの方だと思いました。

ありがとうございました!




I.Aさん
伝導師になることができました。嬉しいです。
色々未熟な点があるので、実はドキドキしていました。。。

でも、伝導師になれたらチベット体操を通して地球の波動を上げるお手伝いをしたいと思って祈っていました。

これからも学び続けて成長したいです!

さよこ先生、
恵美先生、

ミラクルな出逢いに感謝しています!

ありがとうございます!!




I.Sさん
参加させて頂くことが出来てとても良かったです。

教室で1対1で学べるシステムが良かったです。

どの方も笑顔がとっても素敵でした。
(先生が一番素敵でした)

先生が21回出来ない方に、『それでいいんですよ』とおっしゃったこと感動しました。

『人には弱さがあったほうがいい。その方が弱い人の気持ちを理解できるから』本当にその通りだと思いました。

人として大切なことも学びました。

ありがとうございました。



T.Mさん
伝導師認定ありがとうございます!

今まで色んな資格を取ってきたけど一番嬉しいです!

それだけ頑張ってきたのでしょうか。

お伝え出来るよう頑張ります!

引き続き宜しくお願いします!



D.Mさん
準備伝導師コース二回目、強い呼吸一ヶ月たって慣れてきたように思います。

皆の呼吸のおとしかしない中の21回はとても集中でき、気持ち良い時間でした。

今日は新しい方が7人いらして、どうなるのかな??
と思っていたら準伝導師がペアになって、なるほど!と思いました。

皆さん続けてくださると嬉しいです。

そして、皆無事に伝導師になることができて本当に良かったです!!

日々精進してゆきます!

ありがとうございました!




K.Hさん
伝導師の資格を頂くことができてホッとしました。

10ヶ月間、内容の濃い充実した日々を過ごすことができました。

これから、伝導師として一人でも多くの方と共に波動を上げられるよう楽しみながら行いたいと思います。

ありがとうございました!




H.Aさん
今日は特別嬉しい日となりました。

一緒に学んできた仲間と共に伝導師になれたことが本当に嬉しいです!

チベット体操の素晴らしさを沢山の方に実感してもらいたいと心から思います。

さよこ先生にお会いするだけで心が温かくなり、幸せな気持ちになりますが、そんな伝導師を目指していきたいです。

私はこの教室が大好きなので、まだまだ、ずーっと通いたいです!

もっと、自分のことも整えて精進してゆきます。

ありがとうございます!!


☆☆☆☆☆



皆様、素敵なご感想をありがとうございます。




梶本式チベット体操まだまだ
進化してゆきます!!!



これからも宜しくお願い致します。


愛と感謝をこめて
posted by tibet-taisou.com at 21:11| Comment(0) | EMI