2019年07月23日

名古屋チベット体操教室7月

伝導師コース一期生
H.Sさん


今年の7月は,梅雨明けが遅く雨模様や曇り空のつづく毎日。
今日もそんな曇り空でしたが,教室は,いつものようにさわやかさと活気にあふれていました。
参加することで,みんなのエネルギーに触れ元気になります。


伝道師コースでは,初めてチベット体操をする入門者の方にお伝えすることを中心に練習したり,学んだりしますが,それは,なかなか緊張感を感じる間。


そういう積み重ねを経て,この半年間,みんなの意識がとても高くなってきたと思います。
緊張感はあるけど,笑顔があふれています


今日は,京都から,寺田祥子先生も参加されて,一層レベルアップ。
たくさんの学びと気づきをいただきました。
素敵な出会いに感謝です。


                    2571C926-5DC1-4AAD-8EC1-9095345FE626.jpeg
そして,今日は,初の筆記テストの日でもあったのですが,みんなリラックスしてる! 笑
そう,これも,チベット体操効果かと。


                     EF2957C8-D75C-4EDE-A00F-CC3BAA2C9E44.jpeg
出会いあり,気づきあり,ドキドキあり,の充実した一日でした。




参加されたみなさんの感想を載せさせていただきます。


G.Oさん
本日も,しっかり教えて頂きありがとうございました。
昨日,すごいシンクロがありました。自分のやりたいことをやろうと4月から仕事を辞めて時間ができたので,スポーツジムに入会しダンスレッスンをはじめたのですが,独身の頃,教えて頂いた先生と約30年ぶりにお会いするこができました。自分の気持ちに素直になるとこんな素敵なことがあるんですね!
チベット体操のお陰です。ありがとうございます。


T.Tさん
今日は,久しぶりのレッスンありがとうございました。
体操を家で3回続けてきましたが,基本をしっかりと見直したくなり参加しました
また,最後の先生の「手放し」のお話も今の私にはちょうどいいお話でした。手放してきて少し落ち込んだり,手放しきれてない時で,今日はすっきりと明るい気持ちで体操できました。


I.Rさん
次のステージは最高に明るい場所。
だから,過去の悲しみと戦うという現象を捨てよう。
まあるく,やわらかい,世界へと。
この場所は,気づきと浄化をくれる。


T.Sさん
本日は,ありがとうございます。
今までの常識など,自分の中で,「こうだ,こうでなくてはならない!」
と,思っていたブロックはずしていく時期に来ているようなきがします
なかなかスムーズにいかず抵抗する自我とバランスをとりつつ丁寧に生きていこうとおもいます。
気づきをありがとうございます。


T.Mさん
今日もありがとうございました。
いつもチベット体操の日は,すごく目覚めがよいです。
今日もスッキリおきられました。
伝道師コースの皆さんが,すごく若返っていて,少女のようになられているな,と感じました。これからが,また楽しみです。



K.Hさん
今日は、しょうこ先生のチベット体操教室の様子を勉強でき,すごく良かったです。視線をそれぞれの方に配慮され,説明もわかりやすく動きやすく工夫されているのが参考になりました。
チベット体操のときのティンシャが心に響き,なんて自分は幸せなんだろう,と涙がでてきました。今日もありがとうございました。



I.Aさん
ステージチェンジ!なんだナー、と思います。
今までにぎりしめていたものを,パッと手放そう。
恐がらずに前に進んでいきます。
はげまし ありがとうございます。
昔だったら こわくてしかたなかったと思うことも,今では,平気になってきています。
私は,臆病だから,ゆっくりなペースだったと思うけど予定どうり進んでいるんですね。



H.Aさん
新しいステージに行くときは,人だったり,ものだったりと手放してから行く事になるけど恐れないで下さい,との,さよこ先生のお話がとても身にしみました。
伝道師コースの仲間もいるし大丈夫ですから、の言葉にとても勇気をもらいました。
京都のしょうこ先生のチベット体操の説明が,とてもわかりやすく優しさにあふれていて感動しました。
私もそうなれるように,これから,たくさん勉強していきたいです。
ありがとうございました。



D.Mさん
新しいステージに上がる。
少しずつ積み重ねてきたものが,花開く時期にきたのかな?と思います。
毎日,体操することは,なくてはならないものとなり,伝道師として自分なりに伝えていけるものがあるのかなと。
祥子先生 とてもわかりやすくて素晴らしいと思いました。
自分もそんな風に感じてもらえるようになりたいです。
今日もありがとうございました。



H.Sさん
今日は,京都から,しょうこ先生に来ていただきとても勉強になりました。生徒と伝える立場では真逆と感じましたし,これからは,もっと,生徒さんの立場からを感じ,お伝えできたら良いなぁ、と思いました。
今日,お話があった手放しは,私の苦手とするところ。 笑
でも,進みたいと思っています。


皆様,素敵なご感想をありがとうございました。
他にも,たくさんご感想をいただいております。

ありがとうございます☆
posted by tibet-taisou.com at 23:06| Comment(0) | EMI

2019年07月08日

第1回 『 to another world 』


梶本 沙世子



夏至の日、6/22

〜『to another world』〜

ワークショップ第一回が開催されました♡

夏至だとは知らずに開催。

いつも、ワークショップを開くときは

何かの日が多いのです。

きっと、必然なのでしょうね四つ葉きらきら

昨日は

第一回めということでチャクラを感じて

もらうワークを行いましたきらきら

最中に涙を流されてる方や

微笑みを浮かべてる方がいらっしゃいました。

静かな空間のなかで

皆で過ごした時間はゆっくりで私自身も

とても 心地よかったです。

わざわざ、このワークショップを受けられる

ために京都からいらして下さった方もいて

心喜ぶ時間となりました。

それでは

皆様から頂きました

ご感想をいくつかシェアさせて頂きます☆

♡♡♡♡♡

T.Sさん

とても気持ちの良い時間でした。

自分の中の光を感じる…

anotherworld、でも本当はいつもそこにある世界。

それに気づける、思い出せる時間になりました。

体が出来ていないのか

途中の足のしびれなどに意識が引っ張られる

ことがあり、しなやかで、鍛えられた身体は本当に色んな意味で大切だと思いました。

A.Kさん

来たときは、頭が痛く体が重かったのが、ワークショップ後スッキリしました。

弱いところは色が薄く、んっ!と思いました。

体が揺れてきてもっと、身をまかせればよかったと思いました。

白に包まれて気持ちよかったです。

一瞬、寝てしまいました。

O.Tさん

今日は第一回目、参加させて頂きありがとうございました。

自宅では週三日ほど、チャクラバランスのヒーリングを一人で(クリスタルヒーリング)やっているのですが、皆さんと一緒に、更にさよこさんの誘導で非常に深い所までチャクラの状態を感じることができました。

とっても気持ち良かったです☆

最後、とても光輝く星を見つけたとき『お帰りなさい。もう少し遊んできたら、又、戻ってきてね』緑、青、で光輝き、ピンク色のオーラで溢れた星と対面できて、とっても懐かしく優しい気持ちで溢れました♡

K.Mさん

自分がとっても大きく大きく感じられました。

なんだか、観音様になった気分☆

偉そうです。

気持ちよかった〜。

ありがとうございました。

K.Hさん

チャクラの位置がなんとなくなイメージで、呼吸をすることに意識がいってました。

イメージしやすい、見えやすいところと、雑念というか集中できずに見えないところがありました。

途中、涙が出てしまい止まらなくていかがなものか…と思いましたが、もうこのままでいい!と、自然にしていようと思える様になりました。

チベット体操もそうですが、呼吸が浅いので、まずは呼吸を深くできるようにするのが今の目標です。

そして、今、ワークショップ後、とてもスッキリ軽くなってます。

O.Mさん

気持ちよかったです。

時間もあっという間で、一時間くらい経っていることに驚きました。

チャクラをイメージする時間、とても大切だと思いました。

心地よくて、地球、宇宙に守られ、愛されている感じがしました。

M.Hさん

ないと思っていた、そうなんだと思っていた。

だけど、良く分からないと思っていた世界が自分の

世界が自分の中にあるんだと実感できた時間でした。

その実感とはイメージすることによって、ぼんやり見えてきて見ようとすると心がゆったりとなって、眠くなってくる世界でした。

まだまだ ボンヤリとした世界ですがこれからの自分が楽しみです。

有り難うございました。

♡♡♡♡♡

皆様、本当に

ありがとうございました♡

次回、東京は 

9月20日頃予定

名古屋第一回め、二回目は

8/4(日) キャンセル待ちとなっております☆

9/30 頃を予定

皆様お待ちしております♡

お申し込みは
お問い合わせよりお願い致します☆


IMG_20190622_210712_484.jpg

posted by tibet-taisou.com at 18:02| Comment(0) | EMI