2019年02月27日

継続者からの質問


始められてから2年
一度21回達成されておられますが、立て直しをされて現在11回をされているTさんからのご質問をシェアさせて頂きます。


”先生。ありがとうございます。

最近また初心に返り、3回から初めています。
もちろん効果も感じるのですが・・・。

チベット体操を真面目に続けていると、
何だか人間関係等々のトラブルが起きる気がします。
(以前21回いった時にも感じました。)

こちらがイライラしてとかでなく、体操効果もあり、こちらは気分よく過ごせている時に、相手から吹っかけられてくる感じです。

私が過去にどなたかにしたことを超高速スピードでカルマ解消しているのか?

先輩の皆さんに聞いていると、よいこと満載なのに・・・。

どういうことでしょうか。”



ご質問への回答です。

Tさま

ご連絡ありがとうございます。
チベット体操を続けているとどんどん枠がとりはずされて行きます。
本当の自分と繋がって行く。
人間関係も変化して行きます。
なぜなら自分がまだ変容する前に繋がっていた人たち。
お互いに魂を磨いて成長していればまだ同じところに在ることが出来ますが、そうでなければ自然に離れて行きます。
なのでそういうことは起きる。
先輩の皆さん、聞いているといいこと満載なのにぴかぴか(新しい)とありました。
良い悪いはありません。
Tさんが変容して行けばいろんなことが必要に応じて起きてくる。
そのことに良い悪いはありません。
全て起きてくることには意味がある。
あとは相手が勝手に反応しているぴかぴか(新しい)ということもありますから。
全てはTさんの魂磨きの道。
変化変容を受け入れ、全て起きてくることから気付きが得られるようになると楽ですよ。
自分の内面に在るものを鏡として見せられている。

望んでいる世界に意識をアクセスしましょう。
もちろん、自分自身がそれを表現していること、そう在ること。
自分の中にまだ手放していない観念や何かをジャッジする考えがあれば、それを見せられます。
過去とかカルマとか、後ろのことではない。
Tさんの中に何のこだわりも傷もなければ、相手につっかかられようもないはず。つっかかられてもあなたの方でスルーしてしまう。
わたしもまだまだ魂磨きの最中です。毎日、気付きがあります。

チベット体操をぜひ、続けて下さいませ。
ライトボディに導いてくれます。

愛と感謝をこめて

梶本恵美
posted by tibet-taisou.com at 16:23| Comment(0) | EMI

2019年02月13日

名古屋チベット体操教室2月

2月2日 土曜日

伝道師育成講座4回目とチベット体操教室が行われました。

伝道師育成講座では呼吸について学びました。

力強く吐く短い呼吸と
ゆっくり長く吐く深い呼吸の
2種類です。

どちらも習得して呼吸の道を開く事で、さらに引き寄せ力が高まり、驚く程のhappy体質になるとの事でした。
チベット体操している時に身体がないようなとろける感覚の深い瞑想状態になるそうです。私はまだそこまで達していないのでチベット体操の奥深さを感じて、この先がとても楽しみでワクワクしました。





 
写真11549965068103.jpg




しっかり意識する事により脳が指令を出して呼吸の道が開かれていくと言うさよこ先生の言葉が印象的でした。受講しているみんなもキラキラして話しを聞いていました。

教室は大勢の方が参加されて活気に溢れていました。みんなが楽しんでいるのが伝わりまるで春のようなウキウキとした空間でした。

順番にチベット体操を行い、見学しているのもとても気持ちがいいのです。





 
写真2.jpg




初めての方の参加もあり、
チベット体操をお伝えしました。わかりやすい言葉を選びお伝えするのも難しいですね。
最後はさよこ先生の本の朗読があります。
さよこ先生のクリアな声
優しさ、愛がみんなを包み込みhappyなエネルギーで満ち溢れていました。
本当に幸せだなぁ♡
さよこ先生と参加されているみんなとこの教室に感謝です。ありがとうございます。


教室の後のランチ会も毎回の楽しみです。初めて会う方とも自然に打ち解けていて癒しの空間ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




lunch.jpg



教室に参加された方の感想です。

K.H
今日も素敵な空間でチベット体操を行うことが出来て幸せな時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。本も優しさについて今、大事な事柄を朗読して頂き
いつも心が癒されます。
ハッピーなエネルギーを沢山あびることが出来ました。

D.M
2週続けて教室があるのは多分初めての事であっという間の1週間でした。改めて奥が深い体操であると感じました。まだまだ伸びしろはあると思うしまだまだすべて開かれる感覚にまで到達していないので毎日コツコツ体操を続けていこうと思いました。
教室ではたとえ3回でもとても心地よかったです。
今日もありがとうございました。

H.S
チベット体操の奥の深さに
ふれて感動しました。
やればやるほどですね。
皆さんの体操をみせて頂くことはとても勉強になります。
ありがとうございました。

H.Y
今日も楽しい教室でした。
最近は新しい方がいらしているのでその説明を聞いていると自分の見直しもできて参考になります。
子供ちゃんもいらして自分自身への愛を思い出しニコニコが自然に出てきました。
さよこさん今日もありがとうございます!

Y.M
チベット体操はまだ完全習得していませんが少しずつでも完璧に近づけていけたらと思います。
「やさしさ」は相手との関係を深めていく意志という言葉が心に響きました。
ありがとうございました。


M.K
2つ目のポーズ、しっかり足を伸ばしてやるといつもよりしんどく日頃少し怠けていたなと思いました。
教室の場が良い感じでいつも
リフレッシュできます。
来月来れなくて残念ですがあまり空けないよう通いたいと思います。ありがとうございました。


H.J
今日も丁寧に教えて頂いて
ありがとうございました。
第二のポーズが少し苦しくてなかなか回数が増えずもどかしいですが焦らず頑張ります。素敵なBGMと空間、
さよこ先生に毎回癒されます。今日もありがとうございました。


G.M
今日も楽しい時間をありがとうございました。まだまだ上手に出来ませんがご指導頂ける事を1つずつでも出来るようにしていきたいです。
内面の変化もたくさんありますので4月の伊勢ツアーも楽しみにしています。
ありがとうございました。


T.M
今日もありがとうございました。最近自分の中でさらに軸がしっかりしてきた気がします。何のために、何をするのか、何をしたいのか、何をしている時に幸せを感じるのか、それを意識しているとぶれない事に気がつきました。
もっと深くチベット体操が出来るようになりたいです。


I.R
自分の環境はどんどんハードになっていく、でも楽しく
ワクワクしながら乗り越えられている。この場に来て以来、さらに強く輝ける自分がいる。感謝


I.A
今日は久しぶりの子連れ参加でしたが、娘も慣れてきたのか、今までで1番お利口にしてくれて、何より教室の皆さんがあたたかく見守って下さるのでとても過ごしやすいです。いつもありがとうございます。


H.A
先週から連続でチベット体操教室がありとても嬉しいです。毎週この教室に来れたらいいなぁ〜今日は呼吸の道の勉強をしました。本当に奥が深いと感じこれからも益々楽しくチベット体操ができると思いやはり嬉しくなるのでした。ありがとうございます。
posted by tibet-taisou.com at 12:51| Comment(0) | EMI

2019年02月12日

名古屋チベット体操教室1月


投稿者 完成継続者Mさん

2019年 第一回の名古屋教室が1月26日(土)に
開催されました。


名古屋はピリッとした寒さもありつつ、
今回も晴れてよい天気でした。

伝道師講座は第三回を迎え代替えのポーズについての説明と、初心者の方に向けた指導方法について学びました。

初心者の方にどのように説明したらよいかを、お互い生徒役、先生役を入れ替わりつつ実践しました。いざ、ひとりでとなると、動きながら説明したり、慣れない中、戸惑いながらも、充実した時間を過ごすことができました。


写真1.jpg



今回の感想をいくつかご紹介します。



I.Rさん
この空間はイヤシロチ。
疲れた心と体、魂を中心から元気にしてくれる。
頑張りすぎた全てにやる氣がみなぎってきた
大事な場所。
感謝。



K.Hさん
初心者の方に伝える楽しさとむずかしさを
体験させていただきました。
これから、チベット体操を楽しんでやって頂けるよう、そして、ファンをたくさん作って、100人チベット体操を実現したいです。
ありがとうございました。



G.Mさん
今日も素敵な時間をありがとうございました
チベット体操を始めて6ヶ月になりました。体調も少しずつ良くなっています。
最近、内面が変わってきたのを実感します。自分は価値のある人間であるとすごく感じるようになりました。
3月末で、仕事を退職することにしました。勇気をもらえました。
ありがとうございます。



U.Mさん
今日はありがとうございました。
初めてのチベット体操は、キツイポーズもありましたが、お二人の方にていねいに教えていただきましたので、完璧とはいえませんが、覚えることができました。家でもやってみたいと思います。
朗読も素敵でした。


T.Mさん
今日もありがとうございました。
昨日鏡を見て、肩の高さがそろってきていることに気づきました。ずっと左肩が上がっていたのです。
チベット体操を続けているおかげだと思いました。
最近、自分の軸がしっかりしてきたことも感じます。
わくわくしながら進んでいきます。


M.Mさん
21回の方がたくさんみえて、びっくりしました。みなさん、キラキラしていらっしゃるので見習いたいです。継続は難しいですが、次回の教室には回数を増やしていきたいです。


I.Aさん
今日は伝道コースの方の形を見ていたら、とてもキレイだなぁって思って。自分も21回続けてたらキレイにできるのかな?って思ったら、自分も始めた頃に比べたらいろいろできるようになってるなと気づきました。
今日もとても気持ちよく体操できました。
ありがとうございました。



写真2.jpg




皆様、素敵な感想をありがとうございました☆



返信転送
続きを読む
posted by tibet-taisou.com at 18:41| Comment(0) | EMI