2018年12月31日

具現化

_20181231_140407.JPG

12月28日、夜、横浜パシフィコでソンシギョンさんのコンサートがあり、自称「三姉妹」と名付けた友人たちと一緒に行きました。
カジモトは29日に名古屋から蓼科へ移動予定のため、28日最終で名古屋へ戻る予定。大荷物でコンサート会場へ入る。最終に乗るには9時半にコンサートを抜け出さなくてはならない。
が、あまりにシギョンさんの歌が素晴らしくて、会場の波動も高くて、ああ、最後まで聴きたいきらきら
予約していた最終ののぞみを解約きらきら
明日は新幹線激混みらしい
でも、ま、いいや。
とにかく、この素晴らしい今きらきらを楽しむきらきら
さて、翌日29日は帰省ラッシュピーク。Expressから予約しようとしてもグリーンも指定も充実満席
ま、立って行くならダイエット。
通路に座るための敷物も持ち。
そこに「雪のため遅れが出ている」という情報きらきら
あ、もしかしたら座れるかも
本を買い込んで出発。
横浜市営地下鉄から混んでいた。
帰省の人々。それに乗り込んだところ、なんと、席が空いてすっと座れました。わたしはその時、「ん?新幹線も座れる」と思った。
さて、新横浜駅。激混み。
おにぎりやさん、並んでる。
スタバは空いてる。
改札を入る(自由席切符)。
トイレもめちゃくちゃ長蛇の列
でも、乗る前に行っておこう。
表にまで並んでる。そこに並んで豆乳ラテを飲む。
並ぶことに全く(ネガティブに)反応せずいた。
そして私の番。
用を足しながら、あ、きっとのぞみもこうして座れると分かる。
さらに沢山の帰省の方々を見て、家族の元にみんなが集まる、素敵だな。皆さんの幸せを祈る。
ホームへ。
博多行きはパスして、大阪行きに乗る。
すると
グリーンですが、席は空いてる。
二人がけが空いてる
Expressの予約状況ではグリーンも指定もアウト!だったのにね。
美しい富士山も眺めながら
本を読みながら
穏やかな帰路。

何が伝えたいか??
お分かりですね。

状況に対してネガティブに反応しない。心配しない。
心の声を大切にする。
コンサートは素晴らしかった。
愛の波動。
大好きな友達と一緒にいて、帰りも遅かったけど、ちょっと呑んで
あったかいもの食べたい、お味噌汁とかって居酒屋さんに入ったら、最後にアラの味噌汁をサービスされた。
駅はタクシーも長蛇の列だけど、じゃ、10分くらい歩こうという友人。わたし、寒いの嫌いだからとわたしはホカロンを二枚貼って歩き始めたら1分。目の前にタクシーが来る。
そもそも昨夜からついてた。
と言うか心のままに。
思考を自分でコントロールする。
願うより「分かる」「知る」感じになれると、まず、具現化します
メッセージでも書きました。

現実を変える?
在りたい現実を創る。
選ぶのはあなたです。

あなたの世界を創っているのは自分自身

よいお年をお迎えくださいませ。

梶本恵美きらきら
posted by tibet-taisou.com at 15:34| Comment(0) | EMI

12月チベット体操四谷教室

1546058417305.jpg

私が教室に通うようになって3年経ちます。
最初は、1回行って習うだけと思ったのですが、毎月通って習う方が自己流にならずに済むと聞いてしばらく通うことに決めました。

ただ、それがそのまま3年通うことになるとは思いませんでした。

続いたのは、体操の他にも先生がオススメの本を朗読して下さったり、美容や健康、ミラクル体験などのお話自体がおもしろく、教室自体が楽しいのが何よりの理由です。

教室後に行きたい人で夕食に行きます。それも含めて楽しみです。教室に行けない時は、あー、今月はどんな話があったのかな?と残念で、個人的には体操より話(や食事会)がメインになりつつあるかもしれません…。

教室ではマンツーマンで教えて頂けるので、知らない内に自己流になっている部分を指摘してもらえるのがありがたいです。
まだまだ直しが必要で、奥の深い体操です。

1546232363192.jpg


♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

以下は、今回初めて参加された方と21回完成し継続されている方の感想文です。

Inked1546058422612_LI.jpg


入門者(教室に参加した感想)

Iさん
初めてチベット体操をして、いかに自分の身体を使っていなかったか、呼吸をしていなかったかを感じました。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tさん
今まで自己流で体操をやっていたところを直してもらえてよかったです。
呼吸についても丁寧に教えて頂き、理解が深まりました。

21回達成して、自己肯定力を高めながら嬉しいことをたくさん引き寄せたいです。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Fさん
サポートの方に大変よくして頂き、コツがわかって家でやっていこうという気になりました。ありがとうございました。

また自分と同じ奥平亜美衣さんの本を読んだのが習うきっかけという完成継続者の方もいらして、不思議なご縁に導かれたようでとてもビックリしました。

Inked1546232374283_LI.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
完成継続者(今年1年を振り返っての感想)

Sさん
この1年を振り返ると、自分の殻を破った年だったと思います。玉ねぎの薄皮をはいで、やっと本当の自分が出てきた感覚です。

来年はもっと深めていきたいです。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Aさん
今年も1年通わせて頂きありがとうございました。

今年は公私ともに大変化の年でしたが、チベット体操はもちろん、恵美先生のおしゃべりと感動の詰まった朗読が支えてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Oさん
チベット体操を始めてから2年半程になりますが、教室に通い始めたのは今年からで、自分の変化を大きく感じたのは教室の効果が大きいです。

ポーズを直してもらい、家で意識して体操をすると効果をより感じました。

教室にいらっしゃる方も温かくパワフルでとてもよい刺激をもらいました。
教室のパワーで自分を引き上げてもらってる気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tさん
恵美先生、出逢って下さってありがとうございました。

チベット体操と恵美先生に出会い、自分らしく生きられるようになりました。
2018年、愛と成長で生きることを学びました。

1546232345773.jpg


♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

教室では、自己紹介を最初にします。その時、嬉しそうに「飽きっぽい自分、三日坊主の自分でも体操が続きました!」と話される方がよくいらっしゃいます。

シンプルな体操なので続けやすいのだと思います。

これを読まれた方が、気楽〜に「教室に参加してみようかな」と思われたら幸いです。

by とっくりセーター




返信転送
posted by tibet-taisou.com at 15:06| Comment(0) | EMI