2013年12月17日

12月8日・14日四谷SAYOKO教室



皆様のおかげで、今年も教室を無事穏やかに終えることが出来ました☆

今年で教室を始めて丸三年がたち、今、四年めに突入しています。

名古屋に引っ越してもなお、このように教室を開かせて頂けているのは本当に皆様のおかげだと思っております。

皆様が通ってくださるから。
皆様が教室で笑顔を見せてくださるから。
そして、皆様が教室を必要としてくださるから。

私たち人間は地球に生かされています。

そして、人からも生きるエネルギーをもらっているのではないかと最近強く感じます。

私がチベット体操をお伝えさせて頂いてる上で一番のたいかはこれなんだ。
と三年目を終えた今年、心から思う出来事がありました。

教室に通ってくださっている方が、今年大きな手術をなさいました。
そして、そのかたにお見舞いのお便りをだしたらこのような御返事がきました。
『お見舞いありがとうございます。本当に嬉かったです。いま、とても穏やかに過ごせています。
さよこさんに出逢えていなかったら、チベット体操に出逢えていなかったら、きっと今回のことは乗り越えられなかったんじゃないかと思います。本当にさよこさん、チベット体操のおかげです。本当に感謝しています』
私はこのメッセージで、これ以上のたいかはないなと思いました。

これからも、皆さんにこんな風に思って頂けるよう一所懸命に勤めさせて頂こうと思いますのでどうか宜しくお願い致しますm(__)m

長くなりましたが、
いくつか皆さんの感想文を載せさせて頂こうと思います☆

20131217_1 (1).jpg



K/M
ここに来るとホッとする。
のんびりと心が穏やかになる。来年もまた頑張れる気がする。
明るい気持ちが黄金色。
来年も宜しく!

M/E
教室に通い始めて、改めて感謝することの大切さを学び、今、それが、自然に出きるようになったことに感謝致します。
今年は色々なことを通し、感謝してきて、更に小さく当たり前のことでも、感謝できるようになり、人は一人では生きていけないことに気づかされ、私には家族、友人、仲間がいることにまたまた感謝します。
SAYOKOさん、1年間ありがとうございました!来年も宜しくお願い致します!

W/M
12月もあと二週間を残すだけになってしまいました。
チベット体操で何が変わったのか??
気持ちが落ち着いてきた気がします!
そして、何故か娘も元気になってきました。
でも、まだまだ迷いの日々です。
来年も体操を続けていけますように☆
今年はありがとうございました!

K/R
一年間ありがとうございました!
チベット体操のお陰で平穏な一年を過ごさせて頂きました。
楽しい仲間も沢山でき、充実した一年に感謝です。
読んで頂く本からは感動したり、ものの考え方が変わったり、身になることが多く感謝しております。
来年も新しい仲間が参加されることを願いながら☆
ありがとうございました!

T/N
久しぶりに参加できました!
ありがとうございました!
いつも思うのですが、さよこさんのオーラがやっぱり素敵だなと☆
周りを包み込む優しさに溢れていて本当に素敵です!
私は長い間、色々なことを受け入れることができないでいました。
少しずつ変化しているのでこのままいかされていこうと思います!!
さよこさんに恵と祝福がありますように☆


20131217_1 (2).jpg



皆様、本当に本当にお世話になりありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

よいお年をお過ごしくださいませ☆

来年も沢山の仲間と共に楽しい教室にしていけたらなと思いますのでどうか宜しくお願い致します☆

感謝と愛をこめて
SAYOKO
posted by tibet-taisou.com at 18:47| SAYOKO

2013年12月10日

12月9日京都教室 

20131210_2.JPG


 今年最後の京都教室でした。
 21回完成継続者の方々にお手伝い頂いて、入門の方に伝授させて頂きました。
 私が京都でお勤めしていた頃の職場の先輩もいらして下さいました。
 ここ数年、毎年、紅葉の季節に京都でOG会があり、そこでもついチベット体操の話をさせて頂いたり、時にはお座敷でご披露したり(皆さんもご一緒に)・・とうとう先輩の方々でチベット体操をして下さる方がいらっしゃるようになりました。
 チベット体操を続けていらっしゃる方は、お若いです。そして、お元気。
 やはり、体操の効果は素晴らしい!

 いつも体操のあと、六番目のポ−ズの時に鳴らすティンシャを忘れてしまいました。
 でも・・その代わりにレイキ・ヒ−リングでチャクラをヒ−リングさせて頂きました。 
そうだった・・以前は、そういうこともしていたのです。
 ティンシャの音でチャクラを浄化するのも素晴らしいですが、時にはレイキもいい。
 今年のしめくくりは、チャクラにレイキをさせて頂きました。

20131210_3.JPG


 では、みなさまの感想の一部を紹介させて頂きます。

 「きょうはありがとうございました。ふつうの体操として5ツのポ−ズをこなしてきたのですが、きょうは何かが違う。ゆったりした気持ち、呼吸、流れ・・・。ポ−ズを調整してもらえてよかったです。でも3回でもちょっときついかなァとも思えました。きょうをスタ−トに新たな気持ちで楽しくふやしていけたらいいです!!」
         入門 M子さん

  ありがとうございました。形はキレイに出来てらっしゃいました。
  あとは、本当に呼吸を深く・・呼吸に体操を乗せて行ってくださいませ。

 「チベット体操を始めてすぐに疲れにくくなった・・など体調の変化が現れ、これはスゴイ!と思いました。きちんとしたやり方を学びたくて本日受講させていただきました。HPなどで拝見していて、お会いしたかった梶本先生にご指導いただけてとても嬉しかったし、先生のスタイルの良さや美しさを生で見て私もチベットを続けよう!という気になりました。正しいやり方を教えていただけて良かったです。今までもっと早くやってしまっていたので、呼吸を意識してゆっくりやろうと思いました。ありがとうございました.
入門 K子さん

  ありがとうございます。
  本やDVDを観て自分でやるのももちろんいいです。
  でも、こうして教室に来られる方は是非、いらしてください。
  熟練の先輩の美しいフォ−ムの体操を生で見ることはとてもいいです。
  皆さん、教室にいらっしゃると何かに気づかれるようです。

 「2回目の参加です。一カ月あいていたので、少し忘れてしたり、少し不安だった事を確認できてよかったです。生活面でも変化があり、流れが良くなってきました。自分の時間を大切にとり、チベット体操を続けていきます」
    リピ−ト S美さん。

 一カ月ぶりでいらして・・お顔が全然違っていました。
 表情がやわらかく・・笑顔が素敵。
 体操とともに、心のありよう、ものごとの流れが変わられたようです。
 チベット体操をすると、自分が変わる。そして周りも自然に変わります。

 「今日はありがとうございました!久しぶりに参加できて、恵美先生にもお会いできて嬉しかったです♪チベット体操は、やっぱり心地良いですね!完成21回から3回へと戻ってしまっていますが、また5回、7回と回数を増やしていけそうに思えました。(ヒ−リングの時に、のどの辺りで静電気がバチっと走ったのがびっくりしました!)子宮に気を送って下さり、ありがとうございました」Mさん

 Mさん、ありがとうございました。
 ご自分のペ−スでまた、21回へ。
 教室にもまた、いらしてくださいね。

 明子さん、祥子さん、伝授のお手伝いありがとうございました。
 完成継続者のお二人が、21回の美しいフォ−ムを皆さんに見せて下さりとてもありがたいです。
 3回だけを見るのと、21回の流れを見るのはまた違います。

 教室のあとは、先月皆さんとご一緒した駅地下の自然食レストラン。ビュッフェスタイルで値段もお手頃。なんと、ドリンクバ−は198円で、ワインがあるのです。(ワインが飲み放題!)
皆さんと美味しく、楽しく、和気あいあいと盛り上がりました.


 今年も大変、お世話になりました。
 ありがとうございます。

 皆様から頂いた参加費は(会場費など実費を抜いた分)フィリピン、カンボジアの孤児院の子供たちの支援に寄付させて頂きます。みなさんがチベット体操を続けて下さること、教室に参加して下さることが子供たちの支援となっています。
 ありがとうございます。

 梶本 恵美
posted by tibet-taisou.com at 23:31| EMI

2013年12月07日

12月1日名古屋教室



この日の名古屋教室は気持ちのいい秋晴れ☆
銀杏が太陽の光を浴び、輝いて見えました。


20131207_1.jpg



12月最後の名古屋教室でしたが、一年ぶりに懐かしい生徒さんがたがいらして下さり、嬉しくなりました(*^^*)
そして、今年から始めた方々の変化が目に見えて分かり、また嬉しくなりました。

改めて、チベット体操をもっともっと広めてゆきたいなと思いました!

それでは、生徒さん方の感想文をいくつか載せさせて頂こうと思います☆


U/T
時間がなくて、急いでやろうとするときがあり、呼吸に合わせて出来るようにと、
さよこさんの体操がみれて自分との違いが理解でき良かったです。
今年、チベット体操に出会えてとても幸せでした!
名古屋に越してきたので出会えたのだと思います。
来年も宜しくお願い致します!

Y/M
8月にお会いしてから、
今日まで、今年もありがとうございました!
沢山の素敵な本の紹介やお話は、毎回、私の心を穏やかにさせてくれました。
21回を三ヶ月続けて、どんなワクワク!ミラクル!を引き寄せられるのか楽しみに続けてゆきたいです☆
来年、1月にまたお会いできますように☆

H/Y

久しぶりの参加でドキドキでしたが、なんとか出来て良かったです!
今度はゆっくり継続することを目標に生活にチベット体操を取り入れていきたいです。
まだまだ、分からないことだらけなので教えてください。なるべく教室にも参加していきたいです。宜しくお願いします!



チベット体操を毎日行うと、心身ともに磨かれて、洗われてゆきます。
新しく変わりたい!という方、是非、一度いらしてみてください(*^^*)

若返り効果も抜群!
29になりますが、最近、学生と間違われるようになってきました。笑

目指すは、10代です(^w^)

今年も一年ありがとうございました。
おかげさまで、楽しく名古屋教室を行わせて頂くとこが出来ました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

感謝と愛を込めて
SAYOKO
posted by tibet-taisou.com at 14:28| SAYOKO